学校法人明照学園

文京区の幼稚園で企画するイベント | お子様の成長を間近で実感

お問い合わせはこちら

イベント

非日常を体験するイベント

EVENT

子どもたちの成長を祝ったり、親子の絆を深めたり、新しい発見や驚きを共有したりする場として、当園では子どもたちの教育にあたっています。日々の遊びや学び、運動はもちろん、様々なイベントも開催しております。それぞれのイベントを通して、子どもたちの好奇心や発見の喜びを刺激し、親子の絆を更に深めるきっかけ作りに努めます。事前のリハーサルや安全確認も十分に行い、万全の体制で進行いたします。


地域に根付いた様々な活動も実施

子どもたちの笑顔は、親御様や幼稚園の職員たちにとって最大の宝物です。その笑顔をより輝いたものにするため、各種イベントを開催しております。例えば、画家・書家が指導するワークショップでは、絵画や造形・芸術活動をお楽しみいただけます。お子様が手を動かして、自分だけの作品を生み出す喜びを共有できます。また、PTAにご協力いただく「積み木ワークショップ」「シャボン玉ショー」「コンサート」を行う事もあります。また、可能な土日には園庭開放を行うなど、文京区や周辺地域との繋がりを大切にした企画をたくさん計画しています。

四季折々の魅力を体感できる活動

成長の喜びを実感し、新しい経験を積み重ねるための様々なイベントを行っています。運動会やお遊戯会などは、幼稚園で過ごしてきたお子様の成長や頑張りを、親御様にご覧いただく大切な時間です。また、季節に応じたイベントも盛りだくさんです。春は新宿御苑への遠足や畑での苗植え、夏はプールやお泊まり保育(年長のみ)、秋はさつまいも掘りや銀杏の葉を使った遊び、冬は雪遊びやお餅つきなど、四季それぞれの魅力を最大限に感じ取れる活動を企画しています。日本の美しい季節を感じながら、お子様の五感を刺激し、豊かな感性を育んでまいります。

概要

KINDERGARTEN

明照幼稚園

所在地
〒112-0002
東京都文京区小石川4-12-8
電話番号①
03-3815-0166
電話番号②
03-3811-1306
営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
日曜日・祝日
春休み
夏休み
冬休み
年末年始休暇

大切な思い出として残すためのイベント

子どもたちの心に刻まれる記憶、それは一生の宝物となるものです。そんな大切な一瞬一瞬を思い出深く彩るために、定期的なイベントを文京区にある幼稚園で行っております。あるイベントでは、自然と触れ合いながら五感をフルに使って学びを深めていただけます。木の葉のさざめきや小川のせせらぎ、季節ごとの花々の香りなど、そうした自然の中での経験は、子どもたちの好奇心を刺激してくれます。幼稚園での様々なイベントを通して、子どもたちには大自然の中での新しい発見や驚きを経験していただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。