明照幼稚園

放射線量の測定

7月 7th, 2011 | Posted by admin in 保育論
今朝、文京区による放射線量の測定がありました。既に区立園・小中学校は1日に測定され、結果も区のホームページに出ています。今日は私立全園を測るそうで、近日中に同じように公開されると思います。文京区の平常時(事故前)の線量は、0.065位だろうと推定されていますから(地質学会のホームページを参考に)、今日の結果から「原発の影響は全くない」とは言えませんが、「どこまではセーフ、どこからはダメ」と線引きできるものではないので、その結果は各々判断するより無いと思います。幼稚園では6月中に、業者さんを頼んで測定してもらった事がありますが、全体的に値は低く「私もこの辺りに引っ越してこようかな」と言われる程でした。もちろん、今後も原発の推移については注意を払って参ります。週刊誌やテレビで色々騒がれていますが、これからも正しい情報を冷静に判断していきたいと思います。


▼ スマホで見る

放射線量の測定

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.