明照幼稚園

雪の朝、登園。

2月 29th, 2012 | Posted by admin in 日々の姿
今日は未明から雪が降っていて、子ども達もお母さん方もみんな寒い中お越しいただき、ありがとうございます。しかし、その上さらに!お母さんって、有り難いですね。雪が降っていれば、当然子ども達は色々寄り道したくなります。普段でさえあちこち見ながら、引き寄せられながら歩いているのですから、雪となれば尚更でしょう。そして、私は気づきました。お母さん方が、「早く行きたい」という気持ちも強いでしょうに、「子どもに付き合い、寄り添う」心で来て下さっていることに。園庭の滑り台に溜まった雪をいじる子ども。その子に傘を差し掛け、待っているお母さんの姿に、私は打たれましたよ。本当に、ありがとうございます。東京では年に数回の事です、良い方に捉えられるのであれば、それがシアワセに続くと思って、お付き合いいただければ幸甚です。

▼ スマホで見る

雪の朝、登園。

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.