明照幼稚園

畑にいらっしゃい

6月 7th, 2012 | Posted by admin in 日々の姿
暑いですね〜。昨日は夕立があって、畑の水やりを一回パスできて嬉しかったです。そう、畑では今、本格的にトマトとかオクラとか苺苗とかができています。キュウリはもう最盛期を過ぎたようで、あまり採れませんが、上記3種は取り放題です。◎そういえば、年中さんが育てたカブが、いまごろひょっこり出ています。2本ありますので、こちらもどうぞ。 ◎オクラは時期を逃すと硬くなってしまいます(今2本その状態です)が、更に放置すると種が取れるようになるので、それもまたいいか(硬くて食べられないし)と。鰹節で和え物、好きなんですよ〜。 ◎ということで、このブログを読まれた方、どうぞご自由に収穫に来て下さい。道具とか袋とかはご持参でお願いします。また、「土が乾いていて野菜がかわいそう!」と思った方は、水まき(これも楽しいですよね)して下さっても結構です。どうぞよろしく頼みます。ちょっと助けると思って。

▼ スマホで見る

畑にいらっしゃい

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.