明照幼稚園

施設開放

7月 26th, 2012 | Posted by admin in 日々の姿
年長組のお泊まり会も終わり、幼稚園はだいぶ静かになりました。しかし、昨日から始まった施設開放では、プールで遊ぶ子どもたちの声が響いていました。普段とかなり様子が違う幼稚園。時間帯によっては貸し切りに近い状況で、思う存分遊べたのではないかと思います。また、ホールには体操器具も出ていますので、「これをもっとやりたい!」と心に秘めるものがあれば、どうぞ挑戦してみてほしいと思います。◎また、畑には色づいたトマト、大きくなってきたキュウリもあります。なるべく多くの方に収穫を体験してもらいたいと思います。大きくなりすぎたら(完熟したら)園長先生が食べてしまいますよ!◎今日から一段と暑くなるようです。外に出るのは辛い部分もあると思いますが、「きっと誰かがいる。誰かな?」と思いながら登園するのも、また楽しいかと思います(先生は常に2~3人います)。◎今日は11時から、ミニコンサートがあります。卒園の子も来て、直に演奏を聴かせてくれたり、楽器にさわる機会も用意されているということですので、よかったらどうぞお出かけ下さい。

▼ スマホで見る

施設開放

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.