明照幼稚園

思うように行かない…雨

9月 29th, 2010 | Posted by admin in 日々の姿
今日は2日振りの良いお天気で、子ども達も朝はかなり外で遊べたようです。例えはおかしいですが、「水を得た魚」みたい。先生も一緒に園庭狭しと走り回っていました。しかしうーむ。昨日・一昨日は雨になってしまい、予定していた現地での運動会練習が流れてしまいました。今日だったら良かったのに!そして明日も予定していますが、天気予報は無情の雨マークに…。これだけ降られる年も珍しいような気がします。何とも思うようにいかない雨よ。 また予報をする気象庁も苦労しているのだろうな、と思います。昨日は新宿区と文京区に大雨・洪水警報が出されましたが、隣接する豊島区や台東区には出ませんでした。ゲリラ豪雨が始まって以来、精度高く予測しているのでしょうが、警報注意報への、園としての扱いも見直さなければならないか、と思っています(本年度は取りあえず現行のままで行きます)。人間、いろんな事ができるようになったとは言え、自然の力の前では本当に無力です。きちんと凌いで、安全を確保するのが大切ですね。

▼ スマホで見る

思うように行かない…雨

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.