明照幼稚園

一通のはがきが

9月 16th, 2011 | Posted by admin in 日々の姿
今日は、敬老の日のおハガキをみんなで投函しました。年少組さんは踏み台を使って近くのポストで。年中さんもポストですが、自分の背の高さ(時には背伸びして)で投函しました。ああ、去年はみんな小さかったなぁ、とか思い出します。そして、年長組は小石川郵便局へ。自分達で切手を貼って送るのです。去年から始めた行事ですが、「おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれるように」というねらい・目的を子ども達と共有しながら行います。実際、お礼のお電話を貰った子も多かったようで、「繋がりがあるという実感」が双方にとって嬉しい事なのだな、と改めて感じています。週明けに届くかどうかはギリギリの方もあると思いますが、どうか楽しみにして頂けたら、と思います。なお誠に申し訳ないのですが、一人につき一通ずつ作成していますので、「年によっては来ない」方もいらっしゃると思います。その辺りは、恐れ入りますがご家庭でフォローしていただけると有難いと思います。


▼ スマホで見る

一通のはがきが

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.