明照幼稚園

プールのまとめ

7月 19th, 2011 | Posted by admin in 日々の姿
今日は3連休明けの登園。子ども達はすっかり夏モードになってきて、日焼けしている子も多くなりました。今年は全日程でプールに入れたので、年少さんから年長さんまで、それぞれの成長がしっかり促せたと思います。先日もプールの事故がありましたが、深さ20cmでも溺れるのが子どもです。「水中では息を吸ってはいけない」ということが確実に実行できないと、とても危険なのです。もちろんパニックを含めてのことです。担任達の日誌を見ていると、子ども達が最初は恐がりながらも、みんなでキャーキャー遊んでいるうちに、水に対して対処できるようになっていく様子が読み取れました。このまま成長していけば、きっと水で命を落とすことはないだろうと思います。せっかく回数を重ね、慣れてきたところです。幼稚園でのプールは終わりますが、この夏休み、是非引き続きプールや川で水に親しんで欲しいと思います。


▼ スマホで見る

プールのまとめ

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.