明照幼稚園

プールお手伝い御礼

7月 4th, 2012 | Posted by admin in 日々の姿
昨日は少し寒かったものの、今日はよいお天気になり、子ども達は元気にプールで遊ぶことができました。7月は午前保育の月間と言う事で、かなり慌ただしくプールに入ります。そのスケジュールを支えてくださっているのが、お手伝いいただいているお母さん方です。実際、子ども達が「自分で着替える」のは大切な生活習慣なのですが、いかんせん水に入ったあと、なるべく素早く着替えることは、風邪の予防からも大切です。多くのお母さん方が手伝ってくださるからこそ、スムーズな運営ができると感謝しております。
また、プールの見学をしていただいているのもありがたい事です。幼稚園での子どもは「お母さんが来ている」と思うとちょっとバイアスが入るものですが、プールの時はお構いなしというか、「楽しさ爆発」で笑顔を見せてくれます。きっとお家とはちょっと違った表情を見せてくれるのではないでしょうか。
暑い中、そして虫も出る季節です。ご苦労をお掛けして申し訳ありませんが、ご協力いただいていることに重ねて感謝申し上げます。ありがとうございます。


▼ スマホで見る

プールお手伝い御礼

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.