明照幼稚園

アートです

11月 30th, 2012 | Posted by admin in 日々の姿
今朝も寒いなぁと思いながら、朝の挨拶をしていると、年長組の女の子が、「園長先生、ハイッ」とオブジェを手渡してくれました。思わず「アートだね!」と答えました。幼稚園へ来る道すがら、色々と拾いながら組み合わせて作り、見せてくれたのでした。「ありがとう。担任の先生にも見せてあげたら?」と答えたのですが、「もう先生にはあげたの。これは園長先生の分。」ということで、ありがたく受け取りました。刺してあるだけのパーツが多いので、ちょっとした拍子に抜けてしまいます。それを大切に両手で守って、持ってきてくれたのでした。 寒くなると、例年のことですが登園が遅くなりがちです。でも、ゆっくり歩いてくることでしか成し得ない、今日のようなことも多いと思います。嬉しさのお裾分けに、みなさまにも写真をご覧に入れます。

▼ スマホで見る

アートです

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.