明照幼稚園

みんなでやってます

4月 22nd, 2013 | Posted by admin in 日々の姿
今日は年度最初のお御堂参り。年少さんはきっと「何だろう?どこだろう?」という状態だったと思いますが、年中さん・年長さんを見ていれば自然と振る舞い方が分かって、落ち着いていられたと思います。お話は初回の定番、「お猿のハンカチ遊び」。お祈りする時はしっかりと、お話を聞く時はゆったりと。笑い声も起き、姿勢を正そうという気持ちも見られ、とてもよいスタートを切れました。 そして、小さい子たちがクラスへ戻ってから、年長さんは玄関のお片付けです。代々受け継がれている事ではありますが、年長さんたちが「自分達の仕事」として引き受けてくれているのは大変ありがたいと思います。 お仕事も今日が初日。まだ勝手が分からないけれど、やる気は十分です。「ゴザを丸めよう!」…っと、両側から巻き始めてみました。うーん、うまく行かない。お互い話し合って、うまく収納できたようです。ありがとうございました。これからもよろしくね。

▼ スマホで見る

みんなでやってます

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.