明照幼稚園

おかえり!

9月 6th, 2011 | Posted by admin in 日々の姿
今日から2学期がスタートしました。子ども達も、行事ごとの「名前」を見慣れてきたか、「始業式」と「終業式」を並べて見せても、自信を持って「こっち!」と指さす姿が頼もしかったです。(子ども達にとっては、ミッキーとミニー位の違いなのでしょうか)。英語では、9月の始まりを「Back to school」というそうですが、私達にとっても「おかえり!」というのがぴったりの今日の姿でした。日焼けした子も多く、みんな一様に「(夏休み)楽しかった!(幼稚園)楽しみ!」という気持ちが表れていました。2学期はたくさんの行事があります。行事ということは、「多くの人たちが力を合わせて何かを行う」ことです。その中でいろいろな葛藤もあると思います。けれど、それを越えていく力が子ども達にはあります。いろんな場面で「全力出し切った!」という姿があると思いますので、どうぞお見逃しなく!!

▼ スマホで見る

おかえり!

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.