明照幼稚園

いろいろと新登場

5月 9th, 2013 | Posted by admin in 日々の姿
今日は母の日の集い。子どもの日の集いから余り日を置かずの開催なのですが、「新しいこと」が2つありました。1つは常設プロジェクターの設置です。以前からの35mmポジフィルム(しかもロール…お父さんしか分からないでしょうけれど…)がいよいよ寿命を迎えてきたため、デジタルに転写しました。使っていた映写機さえ、骨董品に近い物でしたので、春休みから準備を進めてきたのです。色々な説明会や講演会でも活用できるだろうと期待しています。 もう1つは、今年からの先生が司会やピアノの担当になっていること。160人くらいの子どもが一斉に注目を浴びせるのですから、私も昔はかなり圧力を感じていました…今は楽しいばかりですが…。そんな中でも落ち着いて司会をすることができました。「きっと、お母さん喜んでくれるね!」という核心にもしっかり触れ、為すべきことができたと思います。場がよく見えるようになると自らの個性も出てくるはず。この辺りは子どもと同じです。 ともあれ、今日の集いをきっかけに、沢山の笑顔が生まれますように。

▼ スマホで見る

いろいろと新登場

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.