明照幼稚園

ああ雨だぁ

9月 27th, 2006 | Posted by admin in 日々の姿
すでに昨日になってしまったが、年中組と年長組は運動会会場で練習。全体としての動きが大切だから、普段練習している園庭と、本番の景色が違うと、かなり戸惑うらしい。本番の場所なら、感覚を掴む事が出来る。  そう。列になって動いていくのだけれど、一見大変そうな(ルートを覚えなきゃならない)先頭さんよりも、列の半ばの子たちは「それ故の」苦労がある。間隔だ。視野が狭いと、「兎に角前の人についていく」しかできないが、彼(女)はいつか、止まってしまう。そして自分も「間隔を開けて」止まらなければならない。先頭さんは大抵、目印があるものだが、中間にはない。「ゴー&ストップ」の「ストップ」をするのは案外難しいのだ。  …当日ご覧になる機会がございましたら、どうぞ彼ら一人ひとりが判断して「ゴー&ストップ」している姿をご覧下さい。  途中、雨が降ってしまったが、最近大活躍の簡易テントで雨宿り。思わぬ時間にクイズ大会などで盛り上がっていた。


▼ スマホで見る

ああ雨だぁ

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.