明照幼稚園

春の遠足 御礼

5月 27th, 2013 | Posted by admin in 行事
本年度は好天に恵まれ、暑い中での遠足となりました。保護者の皆様、毎度のことながら 本当にありがとうございます。戻ってからどなたかとお話しましたが、園長も相当やけました。 数年前から、子ども達はおもちゃを作って遠足に行きます。紙で作った、他愛もないといえばその通りの物です。しかし、子ども達は本当によく遊び込みますし、展開・改善していきます。「あれ1つで、これだけ長時間遊べた」というのは、子どもが手を加える余地があるからではないか、と思います。 また、終わった後には職員でゴミ拾いをしておりますが、ゴミの量が年々少なくなっていることを実感しております。特にクラス会等でお話していないのですが、お母様方の中に伝統的に引き継がれているのかなぁ、と思います。「ゴミが落ちていても知らん顔」の子どもにしたいと思う親御さんはいらっしゃらないと思います。その都度きちんと心がけて下さっているであろう事、感謝申し上げます。

▼ スマホで見る

春の遠足 御礼

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.