明照幼稚園

交通安全・防犯指導

12月 11th, 2012 | Posted by admin in 行事
今日は、富坂警察の方にお越しいただき、ご指導をいただきました。今時というかDVDを駆使したもので、子ども達は実体験なしに大切なポイントを教えて貰ったと思います。また、「いかのおすし」=行かない、乗らない、大声を出す、すぐ逃げる、知らせる、については歌で覚えたので、鼻歌で歌う子がいるかも知れません。 写真は年長さんで、この学年のみ「歩行訓練」として千川通りまで歩いてきました。普段の登園でも通っている子がいると思いますが、路側帯がある/ない、駐まっている車のある場所など、状況の変化に応じて気をつけながら行きました。 横断歩道では「右見て、左見て、右見て、確認して手を挙げて横断」と改めて教わりました。少し間は取りますが、子どもが確認しようとしていたら、「自分で見るのね、よしよし」と少し付き合っていただけると幸いです。きっとスグに習慣化しますから。


▼ スマホで見る

交通安全・防犯指導

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.