明照幼稚園

お遊戯会、ありがとうございました。

2月 18th, 2012 | Posted by admin in 行事
皆さん、お遊戯会には大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。そして、たくさんの拍手と笑顔を子ども達に送っていただいたこと、本当に有り難いことと存じます。子ども達が「独り立ち」に向けて頑張る姿を、しかと見ていただけたと思います。  それにしても…。一番最初にお話したのですが、今回の震災で、多くの子ども達が転園して友達と離ればなれになったり、遊具が流されていったり、園自体が休園になってしまったり、もう戻れなくなってしまったり…。そんな中で、こんなにも多くの方達に時間を割いて来ていただき、姿を見て貰えるというのは本当に有り難い事と思います。幼稚園が運営できること、そしてお遊戯会が開催できること、本当にいろんな条件が揃っているからこそだということを改めて感じています。お遊戯会の演し物は、全てが複数人で行います。一人ではやりませんし、できない事ばかりです。「一緒に踊った・演奏した・歌った」喜びを、子ども達も感じていたようです。子ども達が大きくなって、大学生や社会人として、東北の子たちと出会うこともあるでしょう。そんな時、「一緒にやろうよ!」と力を合わせられる、そんな未来の下地作りになったら、こんな嬉しいことはありません。

▼ スマホで見る

お遊戯会、ありがとうございました。

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.