明照幼稚園

お誕生日1…歌っていいなぁ…

5月 11th, 2013 | Posted by admin in 行事
今日は年度最初のお誕生日会。生憎のお天気となってしまいましたが、多くの保護者の方にもお越し頂き、活気溢れる会になりました。 まず、みんなの歌が素晴らしかった。入園してからこれまで、何度も声を合わせてきた歌。特別な日の特別な場所ですから、きっとドキドキもしたでしょうけれど、歌いきることができました。そして、年長組のお母さん方のうた。2クラス合同ということもあり、また様々な想いもよぎった事と思います。子ども達より一足早く「一緒に歌うのはこれが最後」を迎えますが、それをよく分かっていることもあり、胸に迫る歌声でした。短い期間で仕上げるのは本当に大変なことと思いますが、やはり気持ちがまとまっている、という事なんだな、と思いました。 お母さんとして、時に先輩として、子ども達の一番近くにいて下さる。本当にありがとうございます。

▼ スマホで見る

お誕生日1…歌っていいなぁ…

« 前のページ「」を読む

次のページ「」を読む »

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.